エステ脱毛の費用対効果ってどうなの

Posted on

極身近な友達がエステで永久脱毛をしたという。

詳細な費用は忘れたが高いとは思ったものの出せない額ではなかった。

この話で自分とはとても遠いところにあった永久脱毛が急に近い存在になった。

ネットでも毎日のようにタダみたいな永久脱毛体験の広告を目にする。

でもやはり敷居が高い。

何回通えば永久に生えてこないのか。

総額いくらかかるのか。

聞けばいいのかもしれないが、一度問い合わせでもしようものなら、面倒なメールが沢山きそうで考えただけで面倒になる。

そんなことを思いつつパナソニックのソイエのお世話になっている。

これもまた結構キレイになる。

しかし仕上げは毛抜きで1本1本抜いた方がいい。

ところが以前のように脇がよく見えなくなってきた。

老眼だろうか。

これをキッカケに勇気を出してエステに行けばいいのかそれとも、老眼になる年齢の女の脇を誰が気にするのか。

迷いどころだ。

ひとつ気になるのは、年齢を重ねるにつれ、薄くなっているように思う。

このままソイエで誤魔化し誤魔化しいけばなくなるかもしれない。

エステに行けばお金がかかる。

それがイヤで色んな言い訳を考えているだけなのかもしれない。

そんなことを思いつつ、今日もまたソイエのお世話になっている自分がいる。